利用者の種類と機能

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利用者の種類について

「けあさぽ」には下記の利用者が存在します。利用者の種類によって、
「けあさぽ」で利用できる機能と役割が異なります

法人責任者:
メイン事業所(居宅介護支援事業所)の管理責任者ユーザとして、
メイン事業所の登録(ユーザ登録時に同時に登録されます)と
所属ケアマネージャの登録・管理を行います。           ※当デモでは使用できません

ケアマネージャ:
介護法人/医療・介護スタッフの登録・管理と介護予定の登録を行えます。
(全スタッフの予定を登録できます)
また、介護日誌/家族の外出予定(介護を受ける人単位)/家族メンバー(介護を受ける人単位)を確認できます。
※事業所プランで介護を受ける人のご家族に家族責任者をお願いできない場合、介護を受ける人の登録も行います。

医療・介護スタッフ:
自分及び同じ介護企業に属するスタッフの介護予定/介護日誌の登録・修正を行えます。
チャイムと画面表示で訪問先に来訪を知らせる呼出し機能を使用できます。

家族責任者:
家族の管理責任者ユーザとして、
介護を受ける人の介護予定/介護日誌の確認・返信
医療・介護スタッフ宛の事前連絡、
医療・介護スタッフの確認、
家族の帰宅/外出/休日予定(全員分)の登録・管理、
介護を受ける人・家族メンバー・記念日カレンダーの登録・管理 を行えます。
また、介護を受ける人宛にメッセージを送信できます。

家族:
介護予定/介護日誌の確認と、自分の帰宅/外出/休日予定の登録・管理を行えます。

介護を受ける人:
スマートフォンアプリと自宅のテレビ(Chromecast※を接続)を介し、
当日/翌日の介護予定、家族の帰宅/外出/休日予定、医療・介護スタッフの到着をTV画面と音声で確認できます。
家族責任者とケアマネージャに緊急呼び出しのメールを送信でき、家族責任者からのメッセージを随時音声で確認できます。

けあさぽ機能一覧